スポンサードリンク
今朝、遂に拾丸が清正につつき殺されてしまいました。昨日午後に換水したときは、ふらふらしつつも通常通り泳いでいたのですが、朝起きたら転覆着底で虫の息でした。あわてて仮のセパレーターを設置して二匹を分けましたが時すでに遅し。2時間半後の午前10時30分頃、おひろいは息絶えてしまいました。ウロコが数枚剥がれ落ちていたところを見ると、昨晩、清正のそうとう執拗なアタックがあったもようです。連日イジメ続けられてグロッギーな状態が続いていたのですが、まあオスメスの営みですから、あまり介入するのもなあと心配しつつも傍観していたのが仇になりました。これでとうとう東王以来の当家歴代の菌魚の血脈も絶えてしまったことになります。しかし金魚の生態系全体からすれば良かったのかも...。とりあえず速報です。
不死身の拾丸もついに体力が持たなくなったか...
このときはまだ口パク状態だったが、こうなるともう...(2010.6.14 8:53撮影)
このときはまだ口パク状態だったが、こうなるともう...(2010.6.14 8:53撮影)
こいつが、こいつが拾丸嬲り殺しの下手人(下手魚か)清正です↑(2010.6.14 8:59撮影)